2013年03月09日

Blackhawksの連続勝点記録がストップ

NHL記録となる開幕から24試合連続で勝点を記録していたBlackhawksですが、今日の試合では完封され記録がストップしました。
ここまで21勝3引き分けと、負け知らずのBlackhawksでしたが、Avalancheに2-6で敗れました。
レギュラーシーズンの敗戦自体も昨年の5月25日以来であり、昨年分を含めれば30試合ぶりの敗戦です。NHL史上では2番目の記録でした。


posted by fs003jp at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月05日

Joe Flaccoの契約更新

Super Bowl MVPを受賞したRavensのJoe Flaccoが市場最高額の契約について語っています。
「金額の問題ではなく、リスペクトを感じられるかだった」と語りました。NFL最高の契約であれば、相当にリスペクトはされていますね。

6年契約で$120.6百万の契約であり、契約ボーナスだけで$29百万、$52百万の保証で、最初の2年だけで$51百万の収入とのことです。

あまり評価は高くないQBですが、実績は高く、NFL唯一新人から5年連続でプレイオフに進出して9勝しています。今回のプレイオフでは、11TDでインターセプトなしと優勝に大きく貢献しました。

この大型契約で慢心して、失速しないことを望みましょう。

タグ:レイブンズ
posted by fs003jp at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月04日

Heatが14連勝

王者Heatが止まりません。
今日のKnicks戦に勝利し、フランチャイズの記録となる14連勝を達成しました。

LeBron JamesとDwyane Wadeの両エースが今日も20得点以上を挙げ、逆転で勝利です。
Heatは、この勝利で2位に10ゲーム差をつけ、地区首位を独走しています。
どのチームが止められるでしょうね?

posted by fs003jp at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月28日

Alex SmithはChiefsへ

前のブログで放出が決まっていないと書きましたが、やはり、49ersはAlex Smithを放出するようです。
行き先はChiefsです。ドラフト指名権との交換とのことです。
Smith本人としても、控えQBより出場できるチームへの移籍が良いでしょうし、控えにしておくにはもったいない選手であるのも確かです。

なお、このトレードにより、ChiefsのQBのMatt Casselが放出される見込みとのことです。

posted by fs003jp at 15:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月22日

Alex Smithは放出しない?

49ersのQBのAlex Smithの去就について、GMのTrent Baalkeがコメントしました。
今季は脳震盪の欠場から、スターターをColin Kaepernickに奪われた形になり、トレードの噂が絶えないSmithですが、GMからは、「何も決まったことはない」とのコメントがありました。
ただし、放出しないとは言っておらず、何がおこってもおかしくない状況です。
他のチームは欲しい人材でしょうし、Smith本人も出場できないならば、他のチームでという思いもあるでしょう。放出の可能性は高いと思います。

タグ:49ナース
posted by fs003jp at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月18日

Charles Woodsonをリリース

PackersがベテランCBのCharles Woodsonを解雇しました。
かつてのハイズマン賞の受賞者で、RaidersとPackersで活躍し、NFL Defensive Player of the Year を2009年に、
Defensive Rookie of the Year を1998年に受賞したPlayerです。
今季は9試合を鎖骨の骨折で欠場しましたが、プレイオフの2試合に出場しています。
本人は、現役続行の意向を示しております。

posted by fs003jp at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月15日

Red Soxの本拠地チケット完売記録がストップ?

Red Soxの本拠地Fenway Parkは、チケットが完売し続けていることで有名ですが、来季はチケット販売で苦戦が予想され、オーナーが記録がストップする可能性に言及しています。

現在の記録は、793試合連続の完売であり、MLBの記録にもなっていますが、4月にもこの記録が途絶えるとのことです。
4月8日からの開幕シリーズはすでに完売しているようですが、続く4月10日からのシリーズで売れ残りがあり、ここで途絶えそうです。
私の想定では、なんだかんだ言っても、完売するとみているのですが。。

posted by fs003jp at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月14日

Derrick Roseが今季絶望か?

BullsのDerrick Roseが、怪我の影響で今季の復帰が微妙になってきました。

昨季のプレイオフで膝の靭帯を痛め、5月に手術を行い、今季の前半を欠場してリハビリを行っているRoseですが、まだ復帰のめどがたたず、自身がシーズン全休を示唆する発言を行っています。
110%の回復という自信が戻らない限り復帰しないとのことであり、まだその時点からは遠いようです。

チームとしてはAll Star明けにも実戦形式の練習に復帰させる意向のようですが、本人が否定的な状況です。復帰はあるでしょうか?

タグ:ブルズ
posted by fs003jp at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月12日

Michael BournはIndiansへ

BravesからFAとなっていたMichael Bournですが、シーズン直前にIndiansとの契約に合意しました。
4年で$48百万での契約とのことです。
IndiansはNick SwisherもFAで獲得しており、この補強で外野陣は大幅に強化されました。

なお、昨日、Indiansは同じくFAの松坂大輔とも契約を締結しています。
ここにきて、大きく動きましたね。

posted by fs003jp at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Michael VickがEaglesとの契約に合意

移籍が濃厚と言われていたEaglesのMichael Vickですが、予想に反してEaglesと再契約しました。
1年契約で$10百万の金額です。
Vick側が残留を望んだようで、2011年に締結した6年契約を書き換えたとのことです。

今季は脳震盪の影響で欠場が続き、先発も奪われた形のVickですが、来季の復活はなるでしょうか?
Eaglesの復活と共に注目です。

タグ:イーグルス
posted by fs003jp at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

