2013年05月18日

Rob Gronkowskiが背中を手術

4度目の前腕の手術を行うことになったPatriotsのRob Gronkowskiですが、今度は背中も手術するようです。
重症ではないとのことですが、この手術で、復帰がさらに遅れるのではないかと思われます。
昨季は2度の前腕骨折であまり活躍できずに、チームの戦力が大幅にダウンしただけに、早期の復帰が期待されています。今季は活躍できるでしょうか?

posted by fs003jp at 08:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月06日

プレイオフは2回戦に

NBAのプレイオフが2回戦に突入です。

Rocketsを破ったThunderは、Grizzliesと対戦し、第4Q終盤で逆転し、93-91で勝利しました。エースKevin Durantがさすがの35得点の活躍でした。
また、PacersはKnicksに102-95で勝利です。

その他の対戦は、HeatがBullsと、WarriorsがSpursと対戦します。

やはり本命はHeatでしょう。HeatのエースLeBron Jamesは4度目のMVPを受賞しています。1位の得票は満票に1票及びませんでしたが、圧倒的な支持を得ています。



posted by fs003jp at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月04日

LeBron Jamesが4回目のMVP?

日曜日に発表になるNBAの今季MVPですが、ESPNが、LeBron Jamesで決定と報じています。
NBA関係者からの情報のようですが、こういう情報をスッパ抜くというのもあるんですね。

まぁ、今季のHeatの強さと、Jamesの活躍なら、MVPになっても不思議はありませんね。

タグ:ヒート
posted by fs003jp at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月30日

Tim Tebowをリリース

JetsがTim Tebowを解雇しました。
JetsはドラフトでQBのGeno Smithを指名しており、6人のQBをロースターに抱え、Tebowの放出は事実上明らかだったのですが、今日、公式に発表しています。
Broncosで旋風を起こして、Jets入りしたTebowでしたが、Jetsではほとんど活躍できませんでした。

地元のJaguars入りの噂もありましたが、Jaguarsが否定しており、コンバートの噂や、CFL入りの話も出ています。しばらくは去就に注目ですね。

posted by fs003jp at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月28日

Russell Westbrookがシーズンエンド

プレイオフを戦っている最中のThunderのRussell Westbrookが膝の手術で、プレイオフ途中で前線離脱です。
Rocketsとの第2戦で相手プレーヤとの接触で痛めたとのことです。
手術後の復帰時期は未定です。
ここでの離脱は、チームにとって大打撃ですね。

タグ:サンダー
posted by fs003jp at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月27日

Aaron Rodgersが契約を更新

PackersのAaron Rodgersが契約を更新しました。
5年で$110百万の契約で、NFL史上で最高額の契約とのことです。
昨季の終了後にRavensのJoe Flaccoが締結した6年$120.6百万を上回る契約となりました。

詳細は明らかにされていませんが、Rodgersの2013年の年俸は$40百万となり、丹念でも、PatriotsのTom Bradyと並び、NFL最高となります。

posted by fs003jp at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月26日

いの一番はEric Fisher

NFLのドラフト真っ最中です。
今年のいの一番はEric FisherがChifsから、指名されています。
Fisherは、Central Michigan出身の306ポンドの大型OTです。
OLの1位指名は、2008年のJake Long以来です。

昨季までは、QBの有望株が多く、上位指名にQBが選択されてきましたが、一転、今季は上位7選手がいわゆるスキルポジションの選手ではなく、ようやく8番目にWRのTavon AustinがRamsから指名されました。
QBについては、Billsが全体16番目でEJ Manuelを指名しています。

QBの選択が少なく、OLの指名が多い華やかさに欠けたドラフトになっていますね。

タグ:チーフス
posted by fs003jp at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月21日

Derrick Roseは復帰ならずか?

NBAのプレイオフがいよいよ始まりました。
注目の一つにBullsのDerrick Roseの復帰があります。
膝の手術から、今季の復帰は危ぶまれていましたが、Netsとの対戦では、ベンチ入りしています。
おそらく出場はしないとの見方が多く、ヘッドコーチも出場はしない方向であると語りましたが、「本人が出れると言えば出場する」とも語っています。
復帰して欲しい反面、無理はしないことも大事かなと思いますが。。

posted by fs003jp at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月19日

開幕戦はRavens vs Broncos

NFLの2013年のスケジュールがリリースされました。
開幕戦は、王者Ravensが敵地に遠征してBroncosと対戦です。Payton ManningとRavens守備がいきなり激突という豪華な一戦です。
さらにPaytonは、弟のEliとの対戦や、古巣Indianapolisへの登場など、話題の多いスケジュールとなっています。

Monday Nightの初戦は、EaglesとRedskinsが対戦です。Robert Griffin IIIの回復具合が注目となる1戦です。

今季も混戦となって、面白いシーズンとなることに期待しましょう。

posted by fs003jp at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月18日

Stephen Curryが3ポイントのシーズン記録を更新

WarriorsのStephen Curryが3ポイントシュートのシーズン記録を更新しました。
最終戦となったTrail Blazers戦の2Qに決めた今季270本目のシュートが、Ray Allenの記録を抜いて、新記録達成となりました。
その後も2本決め、記録は272本となっています。
新たなスターの登場ですね。

posted by fs003jp at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

